11. その他

目次

11-1. パスワードの変更方法

IMG_0214-min.png

  1. 画面下の「設定」を押します。
  2. 「パスワードの変更」を押します。

 

IMG_0216-min.png
  1. 「新しいパスワードを入力」のボックスの中を押し、新しいパスワードを入力します。
  2. 「変更を保存する」を押します。

 

11-2. YaDoc IDの確認方法

1.png

  1. 画面下の「設定」を押します。
  2. 「プロフィール管理」を押します。
IMG_0213-min.png
  1. 「YaDoc ID」が表示されます。

11-3. YaDoc IDを忘れた時

「YaDoc ID」を忘れた時は、YaDocサポートセンターへお問い合わせください。ご本人様の確認を行ったうえで、お伝えさせていただきます。

■YaDocサポートセンター(平日10時00分~17時00分)
電話番号:0120-22-8109 / E-mail:ps@yadoc.jp

 

11-4. パスワードを忘れた時

IMG_0217-min.png

  1. 「YaDoc」のログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」を押します。
IMG_0231-min.png
  1. 「YaDoc ID入力」の画面のボックスの中を押します。
  2. 以前、登録したYaDoc IDを入力し、「認証コードを発行する」を押します。
  3. 携帯電話番号またはメールアドレス宛に認証コード(パスワードリセット用コード)をお送りします。「パスワードリセット用コード」をご確認ください。

    ※YaDocの初期設定を行った際にご登録いただきました電話番号またはメールアドレスにお送りします。
IMG_0233.png
  1. 「パスワード再発行の確認コードを入力してください」の画面で、「認証コード」を入力し、「認証する」を押します。

IMG_0237-min.png
  1. 新しいパスワードを入力し、「作成する」を押します。

IMG_0238-min.png
  1. 左の画面が表示されたら、パスワードの再発行は完了です。「ログインページへ戻る」を押し、再度新しいパスワードでログインしましょう。

11-5. 解約方法

1.png

  1. 画面下の「設定」を押します。
2.png
  1. 画面を下までスクロールし「解約」を押します。
3.png
  1. 「医療機関との連携解除」と「データ削除」に関する注意事項が表示されますので、内容をよく確認してください。

     

 

 

4.png
  1. 確認後、問題がなければチェックボックスを押します。チェックをつけると「解約する」のボタンが青に変わり、押せるようになります。
5.png
  1. 「解約する」のボタンを押します。
6.png
  1. 再度確認のメッセージが表示されます。問題なければ「解約する」を押します。
7.png
  1. 「解約が完了しました」の画面が表示されたら、手続きは完了です。「OK」を押してください。

 

8.png
  1. トップページに戻ります。解約完了メールも送信されますので、あわせてご確認ください。